☆恵みを数えて☆

すべてのものを造られた造り主なる唯一の神様は私たち1人1人を愛しておられて、いつも恵みを与えようとしてくださっています。 イエス様と共に歩む人生は間違いなく最高です!! 日々の恵みを分かち合います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まだ救われていない家族がいるけれど。

私はクリスチャンの祖母と、母(長い求道期間やったけど、今年受洗予定)と、

今はイエス様を信じていない父の4人家族。

そして、離れた地(九州)にまだイエス様を信じていない父方の祖父母がいる。


御言葉の約束があるからもちろん救われるという確信が100%ある


けど、やっぱり救われていない家族がいると、色んな心配があるのも事実。

一緒に暮らしている祖母は一番高齢やけど、イエス様を信じていて、

天国への希望があるから全く心配がない。

でも、イエス様を信じてない3人の事は何かあったらどうしようと心配になる時がある。

(父が夏に体調を崩し初入院した。すぐに回復し、それ以来体調はよく、

普通に生活してるんやけど、今日血液検査をしたら数値が悪く、今月検査入院します。

祈ってくだされば感謝です)

心配してもしょうがないし、私たちを心配して下さる方はいるから、心配する必要もないんやけどね‥

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。」詩篇55:22


クリスチャンホームはそれはそれで大変な事もあると思う。

両親がクリスチャンで、悩んできた人や、悩んでいる人がいると思う。

私の通っていない悩みがあると思う。

でも、クリスチャンホームはやっぱり恵みやと思う

私自身なんで私はこの道なんやろクリスチャンホームやったら良かったな~と思う事もあったけど、

神様は私にこの道を与えられた。

神様はそれと同時に乗り越える力も与えてくださり、それを通して成長もさせてくださる

「さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。

信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。

その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは何一つ欠けたところのない、

成長を遂げた、完全な者となります。」
ヤコブ1:2~4

私と同じような、またそれよりもしんどい(家族で自分だけがクリスチャンとか)思いをしている人もいると思う。

だからそんな人たちともっともっと励ましあっていけたらなと思う。

目の前に見える状況がどうであれ、間違いなく御言葉の通りになるんやから

「主イエスを信じなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます。」使徒16:31

家族が救われて、喜んでイエス様を伝える者になる事を思い描いてワクワクする

そうなってからも、今の苦しみを忘れず、この経験をいかして、人々を励ましていけるように、

忘れんようにここに書いておこうと思う


mai
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

↑ランキングに参加してますクリックお願いします
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神様は良いお方 | HOME | イエス様の弟子p(^-^)q>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
