☆恵みを数えて☆

すべてのものを造られた造り主なる唯一の神様は私たち1人1人を愛しておられて、いつも恵みを与えようとしてくださっています。 イエス様と共に歩む人生は間違いなく最高です!! 日々の恵みを分かち合います。



スポンサー広告 |

☆ラブソナタ☆神戸

このタイトルやと、この間の火曜日、水曜日と神戸であったラブソナに行ったみたいやけど仕事で行けませんでしたぁ
前日まで、イエス様にまだ出会ってない友達と行く予定やったんやけどね…。仕事の都合で遅れて行く予定やって、遅れても入れるんかなしてみると、たくさんの人が来る予定やので厳しいとのこと。
友達も楽しみにしてくれてたからめっちゃ残念やったけど、今回は諦めることにしました。行きたかったけどねでもまた何か機会が用意されてるから期待してます

昨日(木曜日)は久々に英語教室に行ってきた。予定が重なって結構長い間行けてなかったから、なんか行くの気が乗らんかったけど、行って良かった

英語教室の生徒さんはまだイエス様を知らない人ばかりなんやけど、1人の婦人がご主人とお孫さんと3人でラブソナに行ったんやてめっちゃ嬉しかった。しかも、すごく良かったって

十字架を隣の人とかけあう時があったらしいんやけど、その時何とも言えん感覚になったって。なんかホッとしたような~言葉にはできんけど、初めての感覚やったんやて
ハレルヤ

イエス様の復活のが理解できないと婦人は言ってたけど、確かに復活の主が働いてくださったと嬉しくなり感謝しました

その婦人がラブソナでもらったCDを私に下さった。私のことを覚えて、下さったのがすごく嬉しかった
行けなかったけど、たくさんの恵みをもらって嬉しくなった感謝

『わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。』
ヨハネ11:25
mai
☆ラブソナタ☆神戸…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々…(^-^;

久しぶりの更新です

久々過ぎて、何から書いていいか分からへん…

書いてなかったこの数ヶ月の間も神様はいっぱい恵みを下さった


もちろん、嬉しい事ばかりではなく、時には悲しい事、苦しい事もあった。

最近とても悲しい事があった。(詳しくは書けませんが…)で、い久々にいっぱい泣いた

周りの人たちがいっぱい心配してくれて、いっぱい祈ってくれた。(感謝)そして、何より神様が私を心配してくださった

「あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。」詩篇55:22

その出来事の直後は本当に悲しかったけど、お祈りと神様の愛により不思議に元気になった


悲しくなくなったとか、辛くなくなったとかではない。悲しくて辛い。けど、不思議に元気になった神様の力はホンマにすごいわぁ

辛い出来事を通り、元気になったから言える事。

そんな悲しみ苦しみの中でも神様は大切な事を教えて下さった。(これはまたあらためて書きます)

「苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。」詩篇119:71

神様がどんなお方かを体験をもって知れるのはホンマに感謝なことです


またこんな風に、嬉しい事や、悲しい事などをゆ~っくりしたペースで書いていきたいと思いまーす

mai
久々…(^-^;…の続きを読む
日記 | コメント:2 |

2008年12月31日(^-^)/~~

久しぶりの更新

気づけば2008年も今日で終わりです。

2008年本当にあっという間の1年でした。

私自身は嬉しい事や、しんどい事、色々あったけど、1言で言うなら、本当に恵みの年でした主に感謝です
来年はどんな素晴らしい年になるんやろとただただ期待でいっぱいです

「先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」イザヤ43:18~19

世の中は暗いニュースや悲しいニュースが多かったですね

2009年は、世界中に本当の幸せがおとずれる事を願います。

全てのつくられた人々が主を求めるようになる事を願います


そして、全てのつくられた人々にたくさんの恵みと祝福がありますように

「わたしは光として世に来ました。わたしを信じる者がだれもやみの中にとどまることないためです。…わたしは世をさばくために来たのではなく、世を救うために来たからです。」ヨハネ12:46~47

2009年、主の素晴らしい御わざを期待してます

2008年12月31日

mai
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

☆誕生日プレゼント☆

今日は祖母の88歳の誕生日でした


祖母は元々宮崎の人なんやけど、10年前にこっちに来ました。

祖母は5人兄弟の長女。

祖母以外はまだイエス様を知りません。

いつもいつも救いのために祈ってます。

そして毎年1回宮崎に行ってます。

去年の夏私も思いを与えられ、導かれ、久しぶりに(十数年ぶり)家族で宮崎に行きました。

神様はその中でも不思議に導き、働いてくださり、私たちがこっちに帰って来てから、かたくなだった親戚のおばさんが、イエス様を信じ、クリスマスに受洗しました

そして、今日祖母の誕生日に何より嬉しい知らせ(プレゼント)が届きました

なんと、その去年洗礼を受けたおばさんの母親=祖母の妹がクリスマスに受洗するというのです

ハレルヤ

嬉しい

めっちゃ感謝です
主は本当に素晴らしいお方です

まだまだ、イエス様にお出会いしていない人がたくさんいます。

祈りにこたえてくださる真実な神様に、もっと祈っていきます

「あなたがたが父に求めることは何でも、父は、わたしの名によってそれをあなたがたにお与えになります」ヨハネ16:23

mai
☆誕生日プレゼント☆…の続きを読む
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひっさしぶりの英語~♪

昨日は英語教室やった

隔週のレッスンを前回お休みしたので、1カ月ぶりやった

めっちゃ眠たかったのもあって、少し気が重かった

行ってみると、椅子が増えていた。

「何やろ」と思ったら、また2人増えていた…


「最初はマンツーマンやったのにどんどん増える…」と思った。


新しい人のうちの1人はやたら「yeah」と言う何かできる感じの人…焦った


でも、30代の主婦と、大学生やという事もあってか、始まってみたらめっちゃ楽しかった

最初の思いは消え、めっちゃ喜んで、しかも次が楽しみやなと思いながら帰れた


イエス様を知らない人たちが、たくさんおくられてくる。

英語が目的ではあるが、めっちゃ感謝な事


しかも、最後に御言葉まで一緒に味わえるんやもん

そこに、英語を楽しみながら、一緒におらせてもらえる事もホンマに感謝

神様は無駄な事をされない。

この事も間違いなく導きやから、必ず意味がある。

この神様の計画に期待して、祈りつつ、そこに、感謝をもっておらせてもらいたい

mai
英語教室 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
